ひえっ・・前の投稿から時間経ちすぎ

この記事は自分の心を整理するためのチラシの裏です。

記事をかければどこでもよかったのだけれど、実名とリンクしすぎるところでは書きたくない話なのでここに書くことにした。

本当にチラシの裏に書くのはそれはそれで虚しい行為だと感じるので、このぐらいの半匿名な感じがちょうどいいのだと思う。

こういう中途半端なことをしたいという感情は多分他の人にはない感情なのかもしれない。うまく伝えられてないだろうからもどかしい。

いや、だれかに伝えるために書いてないのでこれでいいのだと思う。

 

いったい何をしていたんだろうか。

割と無為に過ごしてしまった2年ほどだったと思う。

地味にスキルは上がってるとは思いますけどね。

べつにめっちゃ儲かるスキルではないし、頑張って働くのがちょっと嫌になってきている。

 

そして、それじゃまずいと思って、1ヶ月ほど過ごしているのだけどどうにもエンジンが切れかかっている。

立て直さなければならない。

 

自分はわりと欲望が薄くて、しかし「やりたくない」という感情はつよい。

負の感情が割と強いのだ。

小学生時代とかは、この負の感情を抱えて生きていかなければならないのかと憂鬱になった

 

「楽して生きていけねーかなー」という一言につきる。

 

自分で書いてて怠惰だなーと思うのだが、今思った。

違うのだ。

 

やるべきことは、全力で楽して生きれる環境を整えることなのだ。

全ての、あらゆるものを犠牲にして自分を肯定できる、かつ楽してぬくぬくと楽しく生きていける環境を作るのに全力を尽くしていかなければならないのだ。

 

誰かに甘えていてはいけないし、これは修羅の道だし、簡単なことではない。

 

しっかりと目標をたて、目標通りに進んでいかなければならないのだ(と思い込むことにした)

 

そのためには、自分の感情と思考を整理して置かなければならない。

やりたいこととやりたくないことを整理しなければならないのだ。

 

・楽しく生きるためには人と関わらざるをえない