ストーリーを生み出したいのでブログを作ってみた

ストーリーを生み出せる人になりたい!

小説でも漫画でも、四コマ漫画でもいい!私は物語を作りたいと思い立ちました。
というか、高校生ぐらいから「小説・漫画・ゲームを生み出したい!」思いはずっと持っていたのですが「何かを少し書いてはやめる」というのを無数に繰り返し、結局ちゃんとしたものを生み出したことはなかったように思います。

残念ながら私はストーリーを創り出すことが、架空の人物を会話させ動かすことが、決定的に苦手だったのです。

でも、そんなのもうやめます。
諦めるならちゃんと足掻いてから諦めることにしました。

このブログを作ったわけ

ちゃんと足掻いて、勉強して、苦労してなにかしら生み出すことに決めました。
とりあえずその第一歩としてこのブログを立ち上げたのです。
基本的に文章も上手くないし、魅力的な文をかける人間でもないのは薄々わかっているので、作文の練習という意味もあります。「ちゃんとテーマを決めたブログを書く」というのもなにげに人生初の試みですね。

誰も興味ないだろうけれど私のプロフィール

私の簡単なプロフィールを記載しておきます。

このブログ的に必要なプロフィールってこんなとこですよね、多分。
器用貧乏タイプで大体のクリエイターなことはこなせるのですが、残念ながら物語を作るのはできないのです(2回目)。

物語作れて音楽の才能もあれば1人でゲーム作ったりできるのになぁ。
と、ずっと思って生きてきたのです。

好きな作品と作りたい作品

メジャーな作品結構好きです。HANTER x HANTERもワンピースもナルトも好きだし、JoJoも好き。でもちょっとマイナーな作品にも好きな作品いっぱいあります。 でもまぁ作りたいのはあいまいみーみたいな狂った作品なんですよね、たぶんきっとおそらく。

でやっぱり誰かに面白いと面白いと思ってもらえるものを作りたいのだと思います。No 自己満足 です。

で、これからどうすんのさ

このブログがやることです。

  • とにかく物語を作ります!
  • 物語を作るために必要な情報や技術について掲載します!
  • 作品をレビューします!(インプット)

このブログを作る前からずっと心に抱えてきたテーマなのでそういう系の本にはちょくちょく手を出していたのですよね‥。
「漫画家になる方法」とかね。
その中でも「ストーリーメーカー 創作のための物語論(著 大塚 英志)」こちらの「基本の物語構造さえ押さえれば誰でも物語らしきものは作れる。」これを実践していくブログにしたいと考えています。

飽きっぽいので3日坊主になる可能性は大いにありますが。これからよろしくおねがいします。